オステリア白樺 〒391-0301茅野市北山車山高原3412-80
ランチ(冬季はお休み)11:30~14:00L.O
ディナー18:00(冬は17:00)~20:00L.O
℡0266(68)2856
定休日 水曜日・第3火曜日(冬季火・水)店舗HP ピザ通販HP

2013年03月19日

新ジャガで

化粧品のCMに出ている 永作博美さんを見て
「 この人ねーお母さんと同い年だよヽ(*^∇^*)ノ 」(←ほんとです) と言ったら
予想以上に息子にびっくりされたオステリアmamaですこんにちは。

あの驚きぶり ちらりと私の顔を見たときの表情 どういう意味かしら(笑)(*´ー`*)ーЭ
あの方は特別ですよね~

新じゃが5

新じゃがが 出回り始めましたね!!嬉しいですね♪

今日はジャーマンポテト風に炒めてみます

新じゃが1
写真1

皮をむくのはもったいないので タワシなどでよく泥をこすって落とします

新じゃが2
写真2

皮ごと乱切りにして 塩ゆでします
そのまま食べられるけれど ポテトサラダにするにはちょっと固いかな くらいの
ゆでかげんにして お湯を切ります

新じゃが3
写真3

玉ねぎ(これも新玉ねぎだとなおGoodΣd(≧∀≦*) )のスライス
ソーセージの斜め切りを炒め始めます
お好みでにんにくスライスも入れてもいいですね~

新じゃが4
写真4

玉ねぎがしんなりしたところで ゆでておいた新じゃがを加えます
塩 こしょう をして よく炒めていきます

新じゃが5
写真5

出来あがり♪


今日もご訪問ありがとうございます
ぜひ作ってみてくださいね


今日のメニューは  自己満足度★★★★☆     家族の評価★★★★☆
じゃがいも大好きな息子がもりもり食べてくれました



++1560mで日々思う 全カテゴリ++
はじめまして| 手作り小物 | デザート・スイーツ | イラスト・マンガ | すばらしき信州 | そば打ち  石焼ピッツァ | おうちごはん | ビーナスラインの風景 | 着物・茶道 | へぇ~ | 川上犬 | アルパ・音楽 | 御柱祭 | 映画 | つぶやき | 言葉 | 本・絵本 |




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
お弁当4月14日~24日
あると嬉しいお弁当4種類♪
照り焼きチキンとカニカマ入り洋風卵焼きのお弁当
厚揚げをプラス、リメイクカツ丼
豚レバーの唐揚げと野菜の副菜
お弁当にも♪きんぴら入り厚焼き卵
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 お弁当4月14日~24日 (2014-04-24 15:38)
 あると嬉しいお弁当4種類♪ (2013-06-19 21:00)
 照り焼きチキンとカニカマ入り洋風卵焼きのお弁当 (2013-06-18 21:00)
 厚揚げをプラス、リメイクカツ丼 (2013-06-17 21:00)
 豚レバーの唐揚げと野菜の副菜 (2013-06-14 21:00)
 お弁当にも♪きんぴら入り厚焼き卵 (2013-06-13 21:00)

Posted by オステリアmama at 21:00│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
こんばんは。
え~、まだ、お若いんですね。
私は、恥ずかしながらその年齢のときに お爺さんに
なってしまいました(笑)私も息子も結婚が早かったものですから。
よく、親に間違われました。
今年中には大台に乗ってしまいますけどね(笑)
その孫は今年、小学校に上がります。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2013年03月20日 22:47
boo noronoroさんこんにちは。
わ~、小学生になられるお孫さんがいらっしゃるんですね!
お若いパパさんだったのですね

息子の同級生のお母さんたちも
私より10歳以上お若い方もいれば
10歳以上年上の方もいて
いろいろだな と思います^^

お孫さんのご入学おめでとうございます♪
Posted by オステリアmamaオステリアmama at 2013年03月21日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。