簡単!大根ハムサラダ

オステリアmama

2013年06月06日 21:00

晩酌の習慣はないのですが、お酒は嫌いではないオステリアmamaですこんにちは。
次の日が朝練の送迎で早かったり、夜は塾の送迎だったり ゆっくりできる日はまだあまりないのですが・・・
子供の手が離れたら 主人と晩酌もいいですね~(*^^*)

簡単おつまみにも♪ みずみずしい大根とハムの簡単サラダのご紹介です
今日のメニューは  自己満足度★★★★☆  家族の評価★★★★☆  
彩りもきれいでおすすめですo(≧ω≦)o

毎日の献立にお役にたてたら・・・ぜひ応援クリックお願いします♪
↓作り方はこの下からです↓


写真1
大根は皮をむいて 1mm厚さの短冊に切り かるく塩もみします

切り方はお好みですが、この場合は繊維に沿って切った方がおいしい気がします
厚さ 1mm というのは ハムと同じくらい
あまり薄くし過ぎないでこのくらいのほうが食感がいいかな、と。

繊維を断ち切るように小口切りにすると、ちょとパリッとした歯ごたえになると思います


写真2
水気を絞った大根と、同じように切ったハムを合わせて
お好みでマヨネーズやフレンチドレッシングでどうぞ
かるく白こしょうを振ると大人っぽい味に^^
バターミルクランチドレッシングも合いますよ♪
ご訪問ありがとうございます
手に入りやすい食材で こだわり過ぎず ちょっとだけ手間をかけたご飯
をご紹介しています。良かったらぜひ作ってみてくださいねp(*^-^*)q

お手数ですがランキング応援クリックしていただけると励みになります!
ありがとうございます


「そうめんと食べたい!おかずレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
お店のお料理は
オステリア白樺の料理ノート(by夫)
■++信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から++ 「オステリア白樺のこと」
「ドルチェ・ケーキ」
をどうぞ♪

関連記事