オステリア白樺 〒391-0301茅野市北山車山高原3412-80
ランチ(冬季はお休み)11:30~14:00L.O
ディナー18:00(冬は17:00)~20:00L.O
℡0266(68)2856
定休日 水曜日・第3火曜日(冬季火・水)店舗HP ピザ通販HP

2013年02月26日

ママカット

週末、息子の散髪をしました。

いつか床屋へ連れて行こうと思いつつ、
切れる人がいるなら家で切ればいいか、とも思い
ママカット歴も長くなりました。

小学生まではこんな感じ。

ママカット1

最近はこんな感じ。

ママカット2

電動バリカン大活躍です。丸洗いできるのがいいねicon22


なぜか中学生になって 強制でもないのに
ボウズにしたいと言い出した息子。


初めてバリカンを買って使ってみたのですが・・・・・初回は使い方がいまいちわからず
まさかのとら刈りにicon10

ボウズ頭のベテラン(?)である野球部の人に
「トラだな・・・・」と言われたとか

同じ地区の下級生の親御さんから

「中学生になったらボウズにしないといけないのかって うちの子が心配してるんだけど・・・」と
問い合わせがあったりとか(笑)

そんなボウズ頭デビューでしたが
今や5分でちゃちゃっと刈れるし
耳周りは3ミリ 後頭部は6ミリ 前髪は9ミリ なんてアタッチメントを付け替えてこだわってみたりしています

(見た目ほとんどわかりませんけどね!ヽ(≧∀≦)ノ)

何より、頭を洗うのが楽でいいそうです


でも未だ床屋に行ったことがないのもどうかと。
さすがに高校生になったら 切ってあげるのはやめようと思います。


そのうち床屋や美容院にいって、うまく説明できなくて失敗したりするんだろうな~(*´艸`)


私は・・・・地方の大学近くの美容院でかけたパーマ、中々すごかったです。
パーマ=いかに長持ちするか!!っていう感じで
『ゆるめのパーマ』というのをおばちゃん美容師さんに理解してもらえなかった

そんなのすぐ取れちゃってもったいないわよ~、みたいな。
横にいたお客さんも一緒になって
そうよ、せっかくだからしっかりかけないと、みたいなllllll(-ω-;)llllll

今から20年以上も前ですが・・・



みなさんも、きっとありますよね。
思い出したくないけど忘れられない髪形時代o(≧ω≦)o

++1560mで日々思う 全カテゴリ++
| はじめまして| 手作り小物 | デザート・スイーツ | イラスト・マンガ | すばらしき信州 | そば打ち  石焼ピッツァ | おうちごはん | ビーナスラインの風景 | 着物・茶道 | へぇ~ | 川上犬 | アルパ・音楽 | 御柱祭 | 映画 | つぶやき | 言葉 | 本・絵本 |

  


Posted by オステリアmama at 21:00Comments(2)こども