オステリア白樺 〒391-0301茅野市北山車山高原3412-80
ランチ(冬季はお休み)11:30~14:00L.O
ディナー18:00(冬は17:00)~20:00L.O
℡0266(68)2856
定休日 水曜日・第3火曜日(冬季火・水)店舗HP ピザ通販HP

2013年05月17日

豚汁唐揚げ定食

豚汁6
具だくさんの汁物が大好きなオステリアmamaですこんにちは。
今日は豚汁と唐揚げの夕食のご紹介です^^

豚汁1
写真1
豚汁の材料を切ります。人参、ごぼうは大きめのささがきに。
エリンギは長さを半分にしてスライスに。
そのほか 薄揚げの刻んだものと ゆでておいたスナップエンドウ、木綿豆腐。

豚汁2
写真2
豆腐とスナップエンドウ以外の具材をかるく炒めたら
出し汁をひたひたにそそいで煮込みます
ある程度煮えたら豆腐を入れておたまでざっくり崩して。。。。
お味噌やしょうゆで味付けし、仕上げにスナップエンドウを

豚汁3
写真3
お好みで七味をどうぞ♪

豚汁4
写真4
ゆでたしらたきとホウレンソウ、ほぐしたカニカマをポン酢で和えたものと

豚汁5
写真5
定番の唐揚げを添えました
唐揚げは 一口大に切った鶏モモ肉に 塩・砂糖・おろしにんにく・おろししょうが・しょうゆをもみ込んで
しばらく寝かせ(30分~一晩)
片栗粉+小麦粉をたっぷりはたいて揚げます

豚汁6
写真6
大根おろしとキムチを添えて
豚汁から揚げ定食です

実は主人は 具がごろごろしている豚汁よりも
すっきりと澄んだお出汁に 麩と三つ葉とゆずがはらり というような
上品なおつゆの方が好みだそうなのですが・・・・

おつゆでも食材の数をかせごうとしている主婦としては
なかなかそのようなお吸い物は用意してあげられないでいます^^;

ご訪問ありがとうございます
手に入りやすい食材で こだわり過ぎず ちょっとだけ手間をかけたご飯
をご紹介しています。良かったらぜひ作ってみてくださいねp(*^-^*)q

今日のメニューは  自己満足度★★★★☆  家族の評価★★★★☆  
間違いない組み合わせですよねo(≧ω≦)o

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
お店のお料理は
オステリア白樺の料理ノート(by夫)
■++信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から++ 「オステリア白樺のこと」
「ドルチェ・ケーキ」
をどうぞ♪

++1560mで日々思う 全カテゴリ++
はじめまして| 手作り小物 | デザート・スイーツ | イラスト・マンガ | すばらしき信州 | そば打ち  石焼ピッツァ | おうちごはん | ビーナスラインの風景 | 着物・茶道 | へぇ~ | 川上犬 | アルパ・音楽 | 御柱祭 | 映画 | つぶやき | 言葉 | 本・絵本 |



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
お弁当4月14日~24日
あると嬉しいお弁当4種類♪
照り焼きチキンとカニカマ入り洋風卵焼きのお弁当
厚揚げをプラス、リメイクカツ丼
豚レバーの唐揚げと野菜の副菜
お弁当にも♪きんぴら入り厚焼き卵
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 お弁当4月14日~24日 (2014-04-24 15:38)
 あると嬉しいお弁当4種類♪ (2013-06-19 21:00)
 照り焼きチキンとカニカマ入り洋風卵焼きのお弁当 (2013-06-18 21:00)
 厚揚げをプラス、リメイクカツ丼 (2013-06-17 21:00)
 豚レバーの唐揚げと野菜の副菜 (2013-06-14 21:00)
 お弁当にも♪きんぴら入り厚焼き卵 (2013-06-13 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。